紋別市へのアクセス

羽田空港から2時間
(オホーツク紋別空港
⇔羽田空港)
 →オホーツク紋別空港から
市内まで10分
遠軽駅から車で50分
札幌市から車で4時間30分

>アクセスの詳細を見る

新着情報

「GoTo EAT 北海道」食事券の有効期限延長について2021年03月17日


<北海道商工会議所連合会からのお知らせ>
農林水産省委託事業「Go To Eat キャンペーン食事券事業」事業期間の延長について

飲食店・生産者支援の継続を表明した政府方針を受け、本キャンペーン期間を延長することと致しましたので、お知らせします。

 

1.食事券販売期限の延長 (当初の期限 令和 3 年 1 月 29 日(金)まで)販売再開後から「61日間」延長

①当初、令和 3 年 1 月 29 日(金)までとしていた食事券の販売期限を販売再開後から 61 日間延長します。(但し、最大延長期間は 5 月 20 日まで)
②道内では、令和 2 年 11 月 30 日から販売を停止しており、政府方針に基づき、当初の販売期限 1 月 29 日までの販売停止期間 61 日間を加算。
※現在の販売再開予定は 2 月 8 日(月)のため、これを当てはめると想定される販売延長期間は「2 月 8 日(月)~4 月 9 日(金)」となります。
③変更後の食事券販売期限については、販売再開後、あらためてホームページでお知らせします。

※すでにホームページにてお知らせしていますが、販売再開後はこれまでの購入限度を変更します。(当初の上限 1 回の購入につき 1 人 1 冊まで)変更後 1回の購入につき1人2冊まで

 

2.食事券有効期限の延長 (当初の期限 令和 3 年 3 月 31 日(水)まで有効)
➡変更後 令和3年6月30日(水)まで有効

①有効期限は、国が認める最大期間(6 月末迄)としました。
②食事券には当初の有効期限「令和 3 年 3 月 31 日(水)まで」が表記されておりますが、6 月末まで利用できます。
③有効期限延長に伴う再発行(刷り直し)等は行いません。(そのまま利用できます)

 

3.掲示物(ポスター等)

①食事券販売店・登録飲食店に掲示されているポスター・ステッカーには、当初の販売期間・有効期間が表示されているため、変更後の期限に訂正したポスター類を改めて送付する予定です。
②訂正版ポスター類の送付には 1 ヶ月程度の時間を要します。(準備が整い次第、送付します)
③食事券販売店・登録飲食店に現行期限が表示されたポスター等が掲示されている場合でも、実際の販売期限・有効期限は延長されますのでご安心下さい。

新型コロナウイルス感染状況により、今後も変更が生じた場合にはホームページ等でお知らせして参ります。引き続き、ご協力をお願い申し上げます。
ページトップ