紋別市へのアクセス

羽田空港から2時間
(オホーツク紋別空港
⇔羽田空港)
 →オホーツク紋別空港から
市内まで10分
遠軽駅から車で50分
札幌市から車で4時間30分

>アクセスの詳細を見る

新着情報

※緊急事態宣言が延長されています(9/13~9/30)2021年09月14日


国による緊急事態措置区域の追加を踏まえ、新型コロナウイルスの感染拡大抑止に向け、人と人との接触機会を徹底的に低減するため、新型インフルエンザ等対策特別措置法第45条第1項、第2項及び同法第24条第9項により、道民等に対する要請を行うとともに、必要な協力について働きかけが実施されます。

3度目となる「緊急事態宣言」が9月13日(月)~9月30日(木)の18日間延長となっております。

これにより、紋別市も「一般措置区域」として、感染拡大を防止するため飲食店を中心に様々な要請がなされます。

事業者の皆さまにおかれましては、ご自身の店舗対応についてご確認ください。また、酒類の提供時間については、従前の「午後7時」から「午後7時30分」と30分時間が延長されております。
※飲食店は午後8時までの時短営業酒類提供は午後7時30分まで*一定の要件を満たした店舗のみ)、カラオケは提供しないといった要請がすでに発表されています。
*一定の要件について
同一グループの入店は原則4人以内
アクリル板等の設置(座席の間隔の確保)
手指消毒の徹底
食事中以外のマスク着用の推奨
換気の徹底
新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)及び北海道コロナ通知システムの活用の呼びかけ
滞在時間の制限(2時間程度を目安)などにより同時に多数の人が集まらないようにする
店内では大声での会話を避けるよう注意喚起を行う(黙食~食事は静かに、会話はマスク~の実践)
業務開始前に検温を行うなど従業員の体調確認を行う。

 

要請に協力した事業者の皆様は、支援金の対象となりますので、これまでの宣言時の対応同様、協力した内容がわかる写真等が必要になる可能性がありますので、忘れずにご準備ください。

北海道ホームページ
新型コロナウイルス感染症に係る休業要請等について
https://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/kks/kyuugyouyousei.html





2109130930_ippansochi
ページトップ