紋別市へのアクセス

羽田空港から2時間
(オホーツク紋別空港
⇔羽田空港)
 →オホーツク紋別空港から
市内まで10分
遠軽駅から車で50分
札幌市から車で4時間30分

>アクセスの詳細を見る

旅のご参考に…♪

旅のご参考に…♪

最新の流氷の情報がご覧頂けます。

特産品販路拡大支援助成金

当所では、市内の特産品等の価値向上及び販路拡大を図ることにより地域経済の活性化を図るため、中小企業者及び小規模企業者が道内外で開催される物産展及び商談会に出展する経費の一部を予算の範囲内で支援いたします。

 

補助対象者

・市内に本社及びそれに準ずる企業活動の拠点がある方
・市税に滞納がない方
・紋別商工会議所の会員である方

補助対象経費

オホーツク総合振興局管外で開催される物産展及び商談会に出店する旅費及び出展料
※他の補助制度、助成制度等を受けて出展する場合は、本補助の対象外となります。
※旅費のうち航空料金は、オホーツク紋別空港発着便に限りますが、紋別市の「市民旅行補助制度」と併用できません。

補助率及び上限

補助対象経費の2分の1以内の額とし、次の額を上限とします。
北海道内で開催される物産展等は 3万円
北海道外で開催される物産展等は 6万円

※同一助成対象事業者につき、原則道内、道外それぞれ1回ずつとしますが、予算に余裕のある場合は、各項その上限額の範囲内で利用可。
※年度予算の範囲内で実施する助成制度のため、予算を超えることが見込まれた場合には、助成金限度額に満たない場合や助成を受けられない場合があります。

申請時の必要書類等

・事業実施を記録した写真等
・物産展等の開催要項等写し(物産展等の内容、出展料等が分かる資料)
・物産展等の出展申込書等の写し
・助成対象経費に掛かる領収書等の原本または写し
・紋別空港離発着便の航空料金補助の申請の場合は、保安検査場で発行される搭乗券
・市税の完納証明書

※その他、ご用意いただく書類がありますので、詳しくは当所へご連絡下さい
ページトップ