経営支援サービス

決算指導

申告義務のある個人事業者の相談に際し、青色申告決算・確定申告書類作成指導および消費税申告書作成指導を
適切に指導いたします。

《決算手数料》
「青色決算のみ」の場合 5,000円
「青色決算+消費税申告」の場合 10,000円

 

源泉指導

決算指導をしている事業所で、従業員がいる事業所には源泉徴収票の作成指導も無料で行っています。

 

記帳代行

青色申告をしている個人事業主を対象に、日常の取引記帳をコンピュータ入力で代行し、試算表・決算書を当所にて作成します。
毎月低廉な料金が掛かります。

※詳しくは当所へお問合せ下さい。

 

労働保険事務組合

雇用保険や労働保険の加入手続き、保険料の申告、納付に関する手続き、雇用保険の被保険者に関する手続きなどを事業主に代わって当所事務組合が行います。

●事務組合が一括して事務処理を行うので、事業主の事務負担が軽減されます。
●事業主及び家族従事者も労災に加入することができます。(特別加入)
●労働保険にかかわらず、年3回の分割納付ができます。
●事務手数料も低廉となっております。

※詳しくは、当所事務組合にお問合せください。

 

経営発達支援計画

「経営発達支援計画」は、小規模事業者の事業の持続的発展を支援するため、商工会及び商工会議所が、小規模事業者による事業計画の作成及びその着実な実施を支援することや、地域活性化にもつながる展示会の開催等の面的な取組みを促進するため、商工会及び商工会議所が作成する支援計画のうち、小規模事業者の技術の向上、新たな事業分野の開拓その他の小規模事業者の経営の発達に特に資するものについて計画を経済産業大臣が認定する仕組みです。

【紋別商工会議所】③経営発達支援計画の概要
【紋別商工会議所】②経営発達支援計画別表1~4
令和4年度経営発達支援計画事業実施報告書
令和4年度経営発達支援計画事業評価報告書
ページトップ