その他の支援サービス

会員事業所健康診断

経営者・従業員の方を対象に「年に一度の法定義務」となっている健康診断を安い料金にて受診できる健康診断を実施しております。

別途料金はかかりますが、紋別市が実施する「がん検診」も同時に受けることもでき、毎年定期的に受診しておけば安心です。
なお、当所の生命共済(ひだまり共済)にご加入の方につきましては、健診料の助成金がございます。

2022年度の実施日程はこちら

※委託健診機関
公益財団法人 北海道労働保健管理協会

 

中小企業大学校受講派遣

中小企業大学校旭川校および独立行政法人中小企業基盤整備機構北海道支部の実施する講座を受講される会員企業の方々に対し、当所に申請を頂いた場合、受講に係る対象経費の助成を行っております。申請頂く事により、人材育成に係る会員企業の皆様のご負担が軽減されますので、ぜひご活用下さい。

紋別商工会議所による助成 (交通費、宿泊費(中小企業大学校指定寮のみ対象、入寮時のみ一部食事代を含む))
 ※その他、助成できる費用には要件がございますので、当所事務局へお問合せ下さい。

紋別市による助成 (受講料全額※各年度の予算の範囲となっており、予算が無くなり次第終了)
※受講寮の助成手続きも当所が窓口となっております。

中小企業大学校旭川校の開講するカリキュラムはこちらをご覧下さい。
中小企業大学校旭川校HP

 

永年勤続表彰

当所の会員事業所に勤務する従業員で、次の要件を備え、事業主から推薦された方を表彰いたします。

①品行方正、業務に忠実で、他の模範となる者。
②年度の4月1日現在における勤続年数が、満5年以上の者。

表彰者は満5年以上の勤続年数で表彰されます。(※令和3年(2021年度)に表彰基準を改定)
(満5年以上、満10年以上、満15年以上、満20年以上、満25年以上、満30年以上、満35年以上、満40年以上、満45年以上、満50年以上)

従業員の日頃の努力を称えるとともに、士気の高揚を図れます。従業員の方々の働くことに対する自覚を再認識して頂くことのできる行事です。
ページトップ