紋別市へのアクセス

羽田空港から2時間
(オホーツク紋別空港
⇔羽田空港)
 →オホーツク紋別空港から
市内まで10分
遠軽駅から車で50分
札幌市から車で4時間30分

>アクセスの詳細を見る

新着情報

【6/1~6/20】北海道における「緊急事態措置」への協力依頼について2021年06月03日


北海道からの協力依頼

このたび、国における緊急事態宣言を踏まえ、全道域で人と人との接触を徹底して抑えるための対策を講じるとともに、特に感染状況が厳しい札幌市を始め、石狩振興局管内、小樽市及び旭川市に対し、重点的な対策を講じることとしました。
この措置の実施により、地域における社会経済活動にも大きな影響を与えることになりますが、現在の厳しい感染状況と医療のひっ迫状況に鑑み、感染の拡大を抑制していくため、貴団体の皆様におかれましては、下記の要請内容につきまして、ご理解とご協力をいただくとともに、幅広く周知していただくよう、よろしくお願いします。

緊急事態措置(2021.06.01~)(PDF)



 

事業者の皆様への要請等の主なもの

全道の事業者の皆様

・職場への出勤について、在宅勤務(テレワーク)の活用や休暇取得の促進等により、出勤者数の 7 割削減を目指す。
・職場に出勤する場合でも、時差出勤、自転車通勤等の人との接触を低減する取組を強力に推進する。
・20 時以降の不要不急の外出自粛を徹底することを踏まえ、事業の継続に必要な場合を除き、 20 時以降の 勤務を抑制する 。



 

石狩振興局管内、小樽市、旭川市以外の地域の事業者の皆様

飲食店等の皆様:

・営業時間は 5 時から 20 時まで、酒類の提供は 11 時から 19 時まで
・飲食店営業許可を受けている店舗において、カラオケ設備を提供している場合、カラオケを利用しない。
 (6月1日からの追加項目)


5月16日~31日の協力要請における【緊急事態措置協力支援金】の申請は6月1日より始まっています。

北海道のホームページは下記より
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/kks/kyuugyouyousei.htm

※6月1日以降の協力要請分については、発表され次第、ご案内します。

 



ページトップ